チラシ制作・印刷 コラム
内容はユーザー目線で考える
チラシなどの印刷物に掲載する内容を考える際、 もっとも重要なことは、ユーザー(受け手)の目線で考えるということです。
その点を注意しないと、どうしても送り手目線になってしまい、 ユーザーに目的の行動(問合せや来店、申込など)を起こしてもらうことが難しくなります。
ユーザーに、どうすれば興味をもってもらえるか、ユーザーは何を知りたいのか、 目的の行動を起こしてもらうには、どのような流れにすればいいのかなど
全てをユーザー(受け手)の目線で考え、その内容を掲載することではじめて
目的の行動につなげることができます。

ブログ一覧
- 2024年12月
- 2024年7月
- 2023年11月
- 2023年7月
- 2022年11月
- 2022年7月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年4月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年10月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年8月
- 2019年6月
- 2019年1月
- 2018年11月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年3月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年7月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年2月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年9月
- 2016年8月