チラシ・デザイン制作 コラム

集客アップ! 心を掴む「チラシのキャッチコピー」

チラシなどでよく目にするキャッチコピー。
いざ考えようとしても、なかなかアイデアは浮かんできません。
チラシの効果を出そうと思うとなおさらです。
今回は、今すぐ使えるチラシのキャッチコピーの基礎テクニックをご紹介します。
1、チラシのターゲットを明確にする ターゲットを明確にする際に押さえるべきポイントは2つあります。
「悩みを明示すること」と「緊急の問題に応える」です。
2、数字が示す具体性をチラシに利用する 数字を入れることで、チラシの具体性がアップします。
その結果、チラシの読者が、より明確なイメージを持てるようになります。
例えば ×「誰でも簡単!TOEICで高得点がとれる勉強方法」
◯「英語嫌いの私でも1ヶ月でTOEIC650点とれる勉強方法」
・誰でも→英語嫌い私(悩みの明示)
・簡単!→1か月で(緊急の問題に応える)
・TOEICで高得点→TOEIC650点(数字で具体性をアップ)
としてあげることで、読者の心に刺さりやすい、チラシのキャッチコピーになります。
こういったテクニックを活用して、ぜひ、お客さまの心を掴むチラシを作ってみてください。