チラシ・デザイン制作 コラム

チラシを「ポスティングする」という選択肢

ポスティングとは、チラシやパンフレット、カタログなどの印刷物を各ご家庭や企業などに直接投函する配布方法です。
チラシを特定のターゲットへ絞り込んで配布ができるため、新聞折込や他の広告手法に比べると、費用対効果の向上や反響の増加を見込めることが特徴です。
また、直接投函することにより、一度はチラシを手にとるため見てもらえる可能性が高い点が今注目されています。
近年では、ビッグデータの活用などで、細かなエリアマーケティングができるようになり、チラシをより効率的に配布ができるようになっています。
チラシを印刷する前に「いつ」「誰に」「どんな内容を」「どうやって配布する」と考えたことはありますか?
ターゲットへ向けてチラシをつくることも反響を伸ばすコツのひとつです。