リフコムサーバスペーストップ > サーバ よくあるご質問

ダウンロードに関して
   Q1. 複数ファイルの同時ダウンロードはできますか?
  A. OpenVPN接続から可能です。ブラウザ接続の複数ファイルの同時ダウンロードは非対応です。

   Q2. ダウンロードが途中で止まってしまう。
  A. ネットワーク環境やご使用のPC環境によりエラーの原因が異なりますので、下記の方法にて再度受信テストを行ってみてください。

●ご使用のインターネットブラウザを変更

●ブラウザのキャッシュをクリアー

●回線が混雑しているような時間帯の場合、少し後にダウンロードしてみる


   Q3. ドットで始まるファイルが表示されるのは何故ですか?
  A. ドットで始まるファイルはMac固有のカタログファイルです。OpenVPN接続からアップロードを行った場合に自動生成される不可視ファイルなので通常は必要ありません。1ファイルに対して1つ生成されることになりますので多数のファイルを利用する場合には円滑な利用の妨げになる場合があります。そのような場合は多数のファイルを1つの圧縮ファイルにしてからサーバへアップロードするようにしてください

アップロードに関して
   Q1. アップロードが途中で止まってしまう
  A. ネットワーク環境やご使用のPC環境によりエラーの原因が異なりますので、下記の方法にて再度送信テストを行ってみてください。

●ご使用のインターネットブラウザを変更

●ブラウザのキャッシュをクリアー

●大きなデータの場合、複数のデータに分割して送信

●データをフォルダにまとめ、圧縮形式(zip等)に変換してから送信してみる


   Q2. アップロードするデータの容量制限はありますか?
  A. 1回で送信可能なファイル容量制限はありません。但し環境によっては1GBを超えるような大きなファイルを送信の場合、エラーとなる場合があります。
※1クライアント(ID)のサーバ容量制限は10GBです。

その他
   Q1. 推奨のインターネットブラウザはありますか?
  A. 推奨のブラウザは設けていませんが各OS付属のブラウザにて正常稼働する様に設計されています。但しOS側のバージョンアップや通信環境の変化によるエラーについてはこの範囲外となります。
※JAVA非対応のブラウザ(MicrosoftEdgeなど)では一部機能が制限されてしまいます。

   Q2. JAVAを使用してないのですがサーバの利用はできますか?
  A. すべての機能を利用するためにはJAVAのインストールが必要となります。

   Q3. 以前にアップロードしたデータが無くなってしまっているのですが、データの保持期間があるのですか?
  A. データ保持期間は概ね1週間となります。